09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かお

Author:かお
20代半ば元OL。
海外で生活してみたい!という夢を叶えに、ワーホリビザを使って1年間ニュージーランドに滞在してきました。
旅行・音楽・アート・トレッキング…好きなものたくさん。やりたいこと、行ってみたい場所もまだまだたくさん。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワーホリの目的

2012.10.29 23:46|はじめに
私のワーホリの目的。
第一に英語を話せるようになるということ。
第二に自分の力で海外で生きてみること。このふたつです。

もともと海外の歴史とか文化とか宗教とか、そういったものが好きで、学生時代はちょこちょこ旅してました。
就職してからも、お金の準備が出来たら長期で海外に行く!って当たり前のように考えてました。

それでお金の準備が出来たと思った今年7月に退社して、最初はバックパッカーしたい!って思ってました。
でも、バックパッカーって何の為に?私って最終的に何をしたいの?なんて考えてしまったんですよね。
答えなんて無いんですけど(笑)。
寝ても覚めても海外のことばっかり考えてたから、行きたい理由とか目的なんて無いんですよね。
自分の中に答えが無いのに一生懸命考えても無駄だった。

でも、旅をするなら、現地の文化のこと、世界のいろんな人のこと、きちんと自分なりに理解をしたいと思った。
(たぶん大学で文化人類学とか少しやってたからですかね・・・)
その為に英語を身につけたかった。

ワーホリを選んだのは、せっかくなら英語を学ぶだけではなくて、その土地で働いて、生活する経験が欲しいと思ったから。働く経験って抜群に人間を成長させてくれるし。
収入を得られる方が経済的に助かるという単純な理由もありますが(^^;)

まあそんな感じでワーホリ行こう!と決めたのです。

だから私のワーホリは勉強と仕事メインでいきたいと思ってます。
許される最長期間語学学校に通って、一生懸命働いてみたい。
とりあえず今はそう思っています。

はじめまして

2012.10.22 23:39|はじめに
はじめまして。人生で初めてブログというものを始めてみました。
2012年11月23日より、ワーキングホリデービザでニュージーランドに旅立ちます。
大学卒業後2年4ヶ月勤めた会社を退社して行きます。

きっと私の人生の中でも大きな経験となるこの出来事を記録に残したいなぁ、なんて思ったのがブログを作ったきっかけです。
せっかくなので、これからワーホリや留学を考えている人の役に立つことが書けたらなと思ってます。

よろしくお願いします!
