03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

かお

Author:かお
20代半ば元OL。
海外で生活してみたい!という夢を叶えに、ワーホリビザを使って1年間ニュージーランドに滞在してきました。
旅行・音楽・アート・トレッキング…好きなものたくさん。やりたいこと、行ってみたい場所もまだまだたくさん。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOIEC受けました、そして結果は…

2014.04.10 18:50|英語学習
3月に受けたTOEICの結果が出ましたー!
我ながら、結果を見て引きました。笑

なんと合計945点!!!

listening 490点/reading 455点、でした。

目標は合計で800点台後半、だったんです。
2ヶ月ほど準備期間があったので少しは勉強していたんですけど、予想問題集をやっていた時点では800点に届かないギリギリの点数しか出なくて。
IELTSでそこそこいいスコアが出ていたけれど、TOEICはgrammerの問題もあるし、そもそもテスト自体が2時間で200問解くっていう修行か!っていうようなテストだし、やっぱり違うもんかなーと思ってたんですけど・・・

いやまぁ、いい点数が出て良かった。だてに英語圏にワーホリしてた訳じゃないぜ!ってね。

ちなみに私はこの問題集を解いてました。これしかやってません。
「新TOEICテスト スーパーリアル模試1000問」

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

新品価格
¥2,808から
(2014/4/10 18:37時点)




すでに基本の英語力がある人は、こういった模試形式の問題集を解いて、わからない単語とかを潰していくという勉強法で充分だと思います。あと時間配分を掴む事、集中力を養う事。私も初めのうちは、どうしても途中でだれちゃって最後まで解ききれませんでした(^^;)

似たような問題集はたくさんありますが、模試1回分単価にして考えるとこれが一番安かったです。そしてリスニングCDも実際の試験よりも聞き取りづらかった気がするので、これで慣れておけば本番は余裕なのでは(笑)

今後TOEIC受験予定の皆様、がんばりましょう♪
少しでも対策すれば絶対に点数は上がります!!

スポンサーサイト

「プラダを着た悪魔 (The devil wearing PRADA)」

2014.04.10 18:00|趣味
日本に帰ってきてから、洋画をよくみるようになりました。
帰国後も英語力は維持したい。でも会話の場は少ないし、TOEICの勉強とかでは会話力は身に付かない・・・そうこうしていくうちに耳は悪くなっていく。

そこで、私は洋画を見る事にしています。
リスニングにもいいし、使える会話表現がいっぱいです!フレーズも学べるし、会話の際のレスポンスの仕方とか、英語で会話する時ってこう言う風に言葉のキャッチボールをするのねってのがよくわかりますし。下品なスラングとかもまぁ楽しいです(笑)

私の場合、アニメとかであれば最初は字幕なしで英語音声のみ、普通のドラマ的なものであれば英語字幕をつけて見ています。個人的なこだわりは、

①長すぎない作品
ロードオブザリングとか、無理です(笑)。長過ぎて集中できません。
アニメやコメディ、ミニシアター系は90分くらいの比較的短いものが多いのでおすすめです。

②日常的な会話の多いもの
非日常的な設定のものよりは、普通の日常を描いた作品の方が、使える表現は多いし単語にも馴染みがあって見やすいです。

そして最近のヒットは「プラダを着た悪魔」です。
これは仕事に恋に奮闘するヒロインを描いた作品なので、日常的な会話が多くて、かつテンポが良いのですごくリスニングの勉強になります!
そして単純に面白いです!ありがちなサクセスストーリーって言ってしまえばそうかもですけど、綺麗な服とNYのおしゃれな街並みがいっぱい出てきて、そして主役のアン・ハサウェイが超ーーー可愛くって!!
仕事盛り・女盛りの20代、30代女子は共感間違いなしだと思います。あ、もちろん男子の方もどうぞ。

プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]

新品価格
¥823から
(2014/4/10 17:31時点)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。