07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かお

Author:かお
20代半ば元OL。
海外で生活してみたい!という夢を叶えに、ワーホリビザを使って1年間ニュージーランドに滞在してきました。
旅行・音楽・アート・トレッキング…好きなものたくさん。やりたいこと、行ってみたい場所もまだまだたくさん。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

NZ来て5日の私が思うこと。

2012.11.29 19:09|NZ生活
NZに来て5日程。
今週から語学学校も始まりました。

内容を整理できる程情報が無いので、とりあえず所感だけ(笑)。


・もっと色々持ってくれば良かった・・・

特に下着ですね。ホームステイだと本当に1週間に1回しか洗濯しないので、私は足りなかったです^^;
洗濯は週1っていうのをあまり意識してなかったので、タオルとか洋服ももう少し持ってくれば良かった。

あとノートとかクリアファイルとか、絶対使う勉強道具や文具類。NZのは高くて質も良くない。
どこでも買えるからと思ってあまり持ってきてなかったけど、日本の質と価格のバランスを知っている人間からすると、NZの文房具の質は納得いかない(笑)。
あと歯ブラシ。とにかくでかい(笑)

総じて日用品の物価が高いかも?
予算が十分にある人は現地で買っちゃえばいいんですけどね、来てすぐ買いそろえるのも大変だし、かさばらないものや軽いものは日本から多めに持ってくることを強くおすすめします。


・英語力が伸びるかどうかは自分次第

当たり前のことですが強く実感しました。
語学学校に通っていても、努力なしでは実感できる程の成果は出ません。
授業を受けていてそう思いました。
自分で目標を定めてきちんと勉強したり、積極的に英語を使わないと上達しません。
がんばれよ、自分(笑)

それにしても同じクラスの外国人、びっくりするくらい文法わかってないのにベラベラ英語を話すんですよね。
すごい訂正されてるけど、ポンポン言葉が出てくることがすごいなあと感心してしまう。
日本人は文法できるけどなかなか話せないもんなあ・・・


とりあえずこの2点、今強く思うことでした。



スポンサーサイト

コメント

大変そうですね!!

こんにちわ!!5日目ですか…ついにはじまったのですね!!
巨大歯ブラシ…私は常に小さいヘッドしかつかってないので
これはとても参考になります!
良く考えたら100円均一店が当たり前にあるのも
日本文化なんですよね…ファイルにノートか…
勉強も生活になれるのも大変ですが楽しんでくださいね!!

コメントありがとうございます!

100均、本当に恋しくなります(笑)
持ち物に関しては、私はあまり深く調べずに来てしまったのでちょっと後悔してます^^;

ワーホリはイギリスですか?
これから役立つ情報あげられればと思うので参考にして下さいね♪

NZにワーホリを考えているのでとても参考になりました!
非公開コメント

