09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かお

Author:かお
20代半ば元OL。
海外で生活してみたい!という夢を叶えに、ワーホリビザを使って1年間ニュージーランドに滞在してきました。
旅行・音楽・アート・トレッキング…好きなものたくさん。やりたいこと、行ってみたい場所もまだまだたくさん。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Macのサポート in NZ

2013.08.13 21:19|NZ生活
少し前にPCが起動しなくなりました。

機種はMacBook AirでOS X Mountain lion。
電源入れても起動の途中で落ちちゃう。
セーフブートで立ち上げてOS再インストールを試みるも、HDD初期化しないと再インストールできないっぽい状態。
もちろんバックアップなんてとってません。
どうしよ、データ全部消える・・・と顔面蒼白状態。

製品購入後1年未満だしApple careにも入ってるので、Apple shopに持っていけば無料でサポートしてもらえることはわかっていましたが、なんせNZにはApple shopが無いんです。
先進国と呼ばれる国で、天下のAppleの直営店が無い!・・・まじですか、と。

しかしApple shopは無くとも、正規代理店みたいのはあってサポートも受け付けてくれてました。
オークランドには数店舗あったので家の近くで頼むこともできて良かった♪
無料でデータも残して解決してくれました!本当に良かった・・・
しかも夕方に持ち込んで翌日の午前中には準備できたよって連絡がきた。早いです。

普通にコンピューターのサポートが受けれると思うとかなり安心ですよね。
ということでAppleユーザーの皆さんはサポートバッチリですのでご安心ください☆

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントをくださった方へ

PCのサポートの件ですが、Apple careを購入していなくても1年間の製品保証がついているので、
その期間内であればサポートを受けてもらえます。
保証内容はPC本体裏に記載されているシリアルナンバーでお店の方が確認してくれますので保証書の類は必要ないと思います。
何も言わなくても向こうで確認して無料サポートということで受けてくれました。

PCが必要かどうかは使い方によると思いますが、私は写真と音楽の管理をしたかったので必須でした。
Webの閲覧にしても大画面のほうがはかどりますし、実際調べることも多いので自分的にはPCでサクサク閲覧できて助かっています。

ご参考になれば幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

