05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かお

Author:かお
20代半ば元OL。
海外で生活してみたい!という夢を叶えに、ワーホリビザを使って1年間ニュージーランドに滞在してきました。
旅行・音楽・アート・トレッキング…好きなものたくさん。やりたいこと、行ってみたい場所もまだまだたくさん。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

英語学習動画「バイリンガール英会話」

2014.02.09 02:54|英語学習
気がつけばソチオリンピックが開幕してました!!
時の流れが早い!!!!!

帰国からもあっという間に1ヶ月半くらい経ってしまいました。
最近の私はというと、少し前からカフェでアルバイトをしつつ、3月のTOEICに向けて勉強しつつ、それ以外の時間は主にカーヴィーダンスをするという生活です。笑


最近改めて良さを実感している英語学習におすすめの動画があるので、本日はそちらをご紹介します!
YouTubeの動画チャンネル「バイリンガール英会話」です!!
英語ネイティブの帰国子女・ちかさんが非常にわかりやすく英語を教えてくれちゃいます!

この動画何がいいって、めちゃめちゃ取っつきやすい!!!
毎回ガチガチのフレーズレッスンっていうんじゃなくて、日本やアメリカの文化や習慣を取り上げて英語と日本語混じりで楽しく紹介してくれたり、英語の勉強法についてとかコラム的な内容もあって、単純に見て楽しいんです!

私の場合、周りが使ってるから何となく使ってた言い回し、例えば「you know」「actually」とかを、きちんと使い分けを示しながら説明してくれてるのがほんとにありがたいんです♡
あと、日本語特有のあいまいな表現をどうやって英語で伝えるか、とか、日本人が日本人向けに作ってるからこその内容はほんと参考になります!例えば、日本語の「がんばれ」はどんな場面でも使えるけど、英語ではそんな万能な表現は無いのでシチュエーションを考えて言い回しを選ばなくちゃいけないですよね。そこんとこを丁寧に説明してくれてたりします。

英語に慣れてる人にとっては、ちかさんの英語よく聞いてれば使える表現いっぱいあるからすごく勉強になるし、これから英語勉強したいけど何をしたらいいかわからないっていう人にも、単純に英語に親しみを持ってもらえる動画だと思います。

1本の動画は5分くらいなので気軽に見れますし、ぜひこれは見て欲しいなーと思います!

コメント

非公開コメント

