09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かお

Author:かお
20代半ば元OL。
海外で生活してみたい!という夢を叶えに、ワーホリビザを使って1年間ニュージーランドに滞在してきました。
旅行・音楽・アート・トレッキング…好きなものたくさん。やりたいこと、行ってみたい場所もまだまだたくさん。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

TOIEC受けました、そして結果は…

2014.04.10 18:50|英語学習
3月に受けたTOEICの結果が出ましたー!
我ながら、結果を見て引きました。笑

なんと合計945点!!!

listening 490点/reading 455点、でした。

目標は合計で800点台後半、だったんです。
2ヶ月ほど準備期間があったので少しは勉強していたんですけど、予想問題集をやっていた時点では800点に届かないギリギリの点数しか出なくて。
IELTSでそこそこいいスコアが出ていたけれど、TOEICはgrammerの問題もあるし、そもそもテスト自体が2時間で200問解くっていう修行か!っていうようなテストだし、やっぱり違うもんかなーと思ってたんですけど・・・

いやまぁ、いい点数が出て良かった。だてに英語圏にワーホリしてた訳じゃないぜ!ってね。

ちなみに私はこの問題集を解いてました。これしかやってません。
「新TOEICテスト スーパーリアル模試1000問」

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

新品価格
¥2,808から
(2014/4/10 18:37時点)




すでに基本の英語力がある人は、こういった模試形式の問題集を解いて、わからない単語とかを潰していくという勉強法で充分だと思います。あと時間配分を掴む事、集中力を養う事。私も初めのうちは、どうしても途中でだれちゃって最後まで解ききれませんでした(^^;)

似たような問題集はたくさんありますが、模試1回分単価にして考えるとこれが一番安かったです。そしてリスニングCDも実際の試験よりも聞き取りづらかった気がするので、これで慣れておけば本番は余裕なのでは(笑)

今後TOEIC受験予定の皆様、がんばりましょう♪
少しでも対策すれば絶対に点数は上がります!!


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

